2010年09月09日

いろいろ


期間が空きましたがまた更新します☆


一部の方は知ってると思いますが、最近信長onlineに復帰しました!!!!
約1年ぶりで付いて行くのが大変でしたが、楽しくやっています(また最近入ってないけど、、w)


大山さんとか元気かなー??
ここまだ見てたら連絡してくださーい!
炎は元気そうでよかったーw

こさちゃんと梅とゆのちゃんも戻ってきて、またみんなでわいわいやってます。
もっと増えると楽しいのかな^^


一門システムもよくわからなかったけど、如月先生のところにお邪魔してます。
りあ充(笑)生活のため、かつてほどの勢いはありませんが、まったり楽しんでいきたいと思います!!!!!!!w






以下リアル生活な部分


8月〜9月後半まで夏休みでした!(継続中)


8月は静岡いきーの、軽井沢いきーの、鶴岡(山形)いきーの、週3でのみーの、花火4回いきーの、BBQしーの、インターンしーの、デートしーの、わいわいしてました。


9月は週5でのみーの、草津いきーの、友達のバースデーパーティーしーの、バイトオールしーので生きてます。

そして明日からちょうど一週間はヨーロッパ旅行に行ってきます^^

母親の友達がチェコに住んでて、チェコに2泊、オーストリアに2泊で文化旅行してきます!!!

チェコ語大丈夫かな?英語でがんばります!!!!(しゃべれないけど)



帰ってきたら友達とAKB合宿します!!
一晩でダンス覚えます!!体動かないけどガンバ!わたし!


・・・まったくここ見てる人には関係ない話題でしたね。(mixiに書きそうな内容w)
ま。自己満ということで!!!!!笑




夏休み満喫ー☆そして終わったらついに就活です!!

「The アクティブ」をモットーにこれからもガンガン頑張ろっ!!
posted by shizuku at 02:05| 東京 ☔| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

にょーん


先日の更新の間隔を見たら、まる1年以上にも渡って更新されていなかったんですね。。


特に書く内容もないのですが、小国さんが日記書いてるので、私も日記を書こうと思います。笑


対抗意識ではないですが、さきに信長の思い出つづりをしようと思います♡
せっかくなので、吹雪verで試作しましたっ。時間かかるので次から普通に書きます笑



序章

2003年 6月 12日 公式suport Start!!

ある日、私は突然、「群雄」という世界に命を受けました。

姓は6月に授かった命のため「水無月」
名前は冬が好きな子供だったために「吹雪」
と名づけられました。

何が起こったか理解できないまま、私は大名家を選択する必要に迫られました。
徳川家康がイケメン黒ハートというどうでもいい理由で徳川家をchoiceしました。

全てのinputが終わると、私は画面の奥へと走っていきました。

ふと気がづくと、私は岡崎の町に居ました。
何をすればよいのか、全くわからないまま、町を走りまわりました。
地図もなく、無差別「勧誘」しまくった私は本当に痛かったと思います。
拒否され続け、落ち込んだ私が見たものは、岡崎の町から人が消えていく様子でした。

「どこに神隠しされるの?」

そんな好奇心から、彼らの近くに行ってみました。
すると私は門に引き込まれるではありませんか。




!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




気づくと、「三河」の国に飛んでいました。



よく見てみると「ネズミlv:1*1」がいました。
私は事態を飲みこめないまま、「ネズミlv:1*1」を倒しました。
これが最初の冒険でした。





******************中略******************





まだ友達がいない私は、ちょっと山の奥に探検しにいくことにしました。
そこには優しそうなお坊さんがいました。

私は勇気を振り絞って、彼に声をかけてみました。
「こんにちわ、お坊さん」

お坊さんは振り返って私にこう言いました。
「娘さんWelcome!!」



そう。彼は「破戒僧」だったのです。

当時5歳だった私には、為すすべなく、抵抗する力すらなくなった、まさにその時











「お助け致す!!」







という言葉と共に、女の侍さんがやってきたではありませんか。
彼女は瞬く間に「破戒僧」を退治し、私に話しかけてくれました。


「ここ、危ないよw」


「すいません。。よくわからなくて」

反射的に謝ってしまった私に、彼女は優しくこう言ってくれました。

「ああ。初心者さんかw よかったらいろいろと教えてあげようか?」


後からやってきた、若い尼さんもにっこりとほほ笑んでいます。



こうして19歳の女侍さんと、17歳の尼さんに導かれ、私は大人の階段を上りました。

























なんか授業の合間にはウェイト重い;x;
posted by shizuku at 14:20| 東京 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

どうもお久ぶりです!

記事一覧みたら1年以上、更新が滞っていたり、、

信長のHP見たらいつの間にかいろいろと新しくなっていたり。。


他のかた元気ですか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜??


まったく音沙汰のないままの私でしたが生きています。


前期から大学でやりたい研究が見つかって、今はそれに邁進する毎日です。

ついていけるかわかりませんが、具体的な成果が出たらこちらで報告します。(覚えてないかな、w)




では取り急ぎ失礼します!またしばらく更新していく予定。って見る人いないかっ;x;
posted by shizuku at 11:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

大決戦

Nol09021500-xx.jpg








呼び出し+完全通る直前。

行かせてもらったらやっぱりキッチリおとしていけるようになりたいですね!




あと

薬師+巫女 逢魔開通しました。狩とか呼んでください(必死)

おやすみなさいー
posted by shizuku at 03:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

氏康くん

久々の更新です。本日はssで。

Nol09012400--.jpg











今日の夜のです。



・・どうみても大決戦で倒すには時間が足りません。

ちなみにここまで15分ちょっとで、このあと完全くらってます><

っていうかプレイヤー強化されても、武将(n)のキャップも上がって更に強くなってる気がします。

軍師のお供(3)の乱舞で4900です。残念です。



国勢にも動きがあるみたいですね。

静かに見守っていようと思います。




でゎまたノシ
posted by shizuku at 01:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

某人に向けたメモ

★☆最近の神職の動き方講座★☆

雅楽

実装は人にもよるけど、基本技能

「詠唱付与・四、気合の韻・四、援護射撃・極意、全体解呪・弐、神恩の儀、禊」


+サポート技能
「神の加護・四、継続の唄、子守歌、武神楽」


+特化枠に
「大音響、不変の唄・弐、不和の唄」

+奥義枠に
「嶺の神歌(不変)」(甲州軍学・山の60%レジスト可)




  動き自体従来通り、陰陽の動き見ながら、看破・小細工・霧散系にも注意してヘイトコントロールでokだけど、お供もすごく強くなったので「神の加護・四」は必須です。

従来の「加護の唄」はダメージ軽減量が少ないので、あんまりお勧めしません。
⇒薬師の結界は薬師自身が張る方向で解決 


以前と技能的に違うことは「大音響」の消費気合が7割になったことです。
子守⇒音響コンボは余程の気合がないと無理(=無駄付与)になるので、ヘイトコントロールは「不和の唄」メインで「巫女(かぶき)」中心に回せば大丈夫。 

あと後詰以降、薬師が「裏鬼門」することが増えた(特に本陣)ので、気合管理も気を配るといいですね。 


結論:「不和」・「音響」の使い分け・ヘイトコントロールさえ気を使えばいいってことですね。薬師・アタッカーとのヘイト関係を見ながらがんばりましょう。
(特に完全系の準備、詠唱韻がついた時の状況判断はがんばりましょう)


 
参考スペック:my巫女 生命5460 気合3500 防御700 知力300 魅力510+α 


これで一通り、神職としての立ち回りは苦労しません。

ただ防御がちょっと低いので、四天王〜脆くなります。

50前後あると、徒党がほぼ完全に安定します。

 


装備に関しては、市販の装備で上記スペック付近に到達します。

宝玉は「生命上昇・5」+「生気上昇・5」のmixです。

潜在も150付近で問題ないです。

  

スペック<<<<<<<<<<<<<<ヘイトコントロール

 

なので、とにかく回数こなして勘を取り戻しましょう!

 


 

次回は薬師編です。

ではよいハロウィンを(*^_^*

posted by shizuku at 11:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

まとめ

お久しぶりです。しずくです。
数か月ぶりの更新ですね・・更新なかったときに見に来てくださった方、ありがとうございます。


リアル

7月頭で落ち着きました。
いろんなことがあったけど、公私順調に進んでます。
ちなみに今は免許合宿で新潟に来てます(笑)


信長

7・8月通してとりあえず高千穂・風雷あたりまで終わりました。



これからもぼちぼち更新していくのでよろしくお願いします

posted by shizuku at 21:03| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(7) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

ちょっとした


装備の紹介(という名の自慢)



まずは脳筋その1&2

Nol08020802.jpg







小国さん作。使用者は春くん。

次も小国さん作。でも秘蔵っ子なので名前は出せませぬ。だそうで。

モザイクのかけ方がわからないので、切っちゃいました。

なんでも攻撃力をみてほしいっとのこと。

星振剣(基本64)(←既存の刀の最上位)

Nol08020801.jpg





MAX-4の攻撃力らしい。


がんばりすぎです。はい。




3つ目は私の装備。巫女の弓が今までしょぼかったので

さむでノックしてたら割といい感じに。

いつ使うんだよ!薬師メインだろ!とかはなしでお願いします。

Nol08020800.jpg







朱塗りx700本は全滅。

天鹿児弓x100本で1本。

ここらへんは仕様ですか。


この生産1発で

倉庫がすっからかんです。

空2いっても雫がこない貧乏人ですから。恵んでください。


ですが

それでも

満足な弓です。

ぐらは羽根ついてるのです。

↓(寄り合い所から拝借。無断すみません)↓


天鹿児弓01.jpg




以上、おしまいでした。

「俺のほうが!」
「私のほうが!」
「これすごいよ!」

載せてほしい人は「対話」or「信書」を頂ければいつでも載せます。

もの好きな人はあんまり居ないと思いますが(笑
posted by shizuku at 21:08| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

近況でも

vs三好 長慶
vs武田 信玄

について更新したので、平時のことでも。


正月の川中島合戦はほとんど参加できず。

コンバイン2回いった記憶があるけど、あとはないなぁ。。


今回の川中島合戦は、木・金どっちかのお昼と、主に週末以降参戦。

結果的には、徳川の大援軍+某国援軍が少なかったせいか、何陣か勝ちました。・・が。

以下検証。


サンプル:月曜日。


陣開始(23時)~24時まではコンバインで五分

24時頃に、敵徒党が村上ついてから一気に流れが。

25時前には全後詰落とされ、本陣危機モード


3徒党で奪還いこうとするもことごとく止められ。このあたりは敵もさすがです。

木曽一回だけ、他徒党が着いたけど、割れてずるずるだったらしく、徒党は無理と判断。

徒党ばらして、全員で防衛参加。


対人徒党が本陣制圧されないようにがんばって防ぐ防ぐ防ぐ。

月曜日の本陣防衛はすごかった。

某人曰く、敵徒党が本陣の中に入ってないらしい。


その後、コンバインが来て色部が薬師なしで落ちたものの

あとは平和。




*参考データ

(a.m.)27時頃の段階で、全体検索97人(月曜日)

100いってないので、地道に全部数えたら

35人(上杉)vs62人(武田)

注)放置キャラ&2垢を考慮していない




27時回るとそのうちに敵主力徒党が寝始め、人数五分に。


反撃モードになるにつれて、上杉優勢に。


27時から29時30分までに

2徒党+コンバインでほぼ全陣(信繁5と原5が残ってる状態)塗り替えて、本陣モード。

ここで限界きて私はバトンタッチ。

そのあと四天王>軍師>大名で、大名敗走による勝利。


・・だったらしい。結果を知ったのはついさっき。



結論

状況次第。


毎回変わるからなんとも言えませんよね。


ただ今回に関しては、

24-27時 は武田タイム
残りの時間は上杉タイム

だったように思えます。

〜タイム=人数が相手より多くいるってくらいです。


細かい戦術等は、よくわからないので書けません。



あとは自分の徒党↓more
posted by shizuku at 15:55| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

vs信玄


破天後 信玄やるのは初めて。


一回目

術忍編成。

術忍 術忍 召喚 雅楽 武士 刀 神通力

開幕鍛冶死亡。

その後ぐたぐたで、10分しないうちに壊滅。



2回目
編成を変える。


密教 術忍 召喚 雅楽 武士 刀 神通力

に変更。



3削ってって めっこん⇒生命残る

閃光とらいふで削るも生命_(たぶん50くらい)残る。

で、直後に完全。(韻つき) 


もっかい3削る めっこん⇒スカ

そして直後に完全。(韻つき)


もっかい3削る めっこん⇒hit

でやっと3落したのが、取りついて1時間後くらい。


そのあと5>4>2やって、1の生命急いで削る

すると1が蘇生の秘薬。

5番さんこんにちは。


5もっかい殺して1に・・。








脱兎キター

おつかれさまです。

あと2割くらいだったんだよなぁ・・。

そんなわけで、撃破寸前の脱兎でした。


信玄の必殺技

甲州軍学・風  黄以外の全体△ 付与レベル4
甲州軍学・林  全体沈黙・小細工貫通
甲州軍学・火  ランダムの数体に火属性ダメージ
甲州軍学・山  全体眼光。不変でもほとんどレジらない。
(山は不変直後でレジれたってことがあるらしいんだけど、私は未だに耐えてる人を見たことがない)

猛虎の如く 強力な結界破り。
Nol08012901.jpg



これがほんとにうざい。頻発してくる。

ダメージ的には極みマックスの鍛冶で3000ちょっと
武士が5300↑のoverkill

普通にくらったら、推定6000弱のダメージ。

僧兵連撃・改は、武士の気合全部でだいたい収まるので
5000ちょっとくらい。

気合撃・3は薬師に2800くらい。

素殴りは耐えられるけど、連撃は耐えられないって感じですね。


結局2時間の戦闘の中で

武士 が 3回(全部、猛虎の如くの守護で死亡)
刀   が 2回(開幕・序盤、何で死んだか不明)
密教 が 1回(序盤、猛虎の如くで死亡)
雅楽 が 1回(最後のほう・猛虎の如くで死亡)

召喚・術忍・薬師は一回も死なず。

といっても、旗に「猛虎の如く」x2回とか「僧兵連撃・改」来てるから
要人なかったら落ちてるんだよなぁ・・。



ついでに真田くん。アルゴ悪いと悲惨。

先日のvs真田戦 30分間で7回も山来ました。
6回まで立て直して7回目で旗落ち。
どうもてもG・・・といいたくなるけど、全く来ないこともしばしば。

ついでに、真田の必殺「六文銭の秘剣」は5000↑overkillの旗泣かせ。


合戦中ですが、軍師&大名について書いてみました。



posted by shizuku at 20:48| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

