2007年06月22日

西・追加情報ver2


vs大名。


Nol07062203.jpg












Nol07062209.jpg















上杉 謙信(様) ・・不明。でもかっこよすう。
雑賀 孫一    ・・「飛鳥三連」。すごい三段。即死。
足利 義輝    ・・「獅子奮迅」・「剛鬼突」。前回ブログ参照。「剛鬼突」は撮れませんでした。
浅井 長政    ・・「夜叉一閃」。め〜っちゃかっこよす。モーションは乾坤。金剛不壊を強制解除+即死ダメ。
今川 義元    ・・不明。
本願寺 顕如   ・・不明。
足利 義景    ・・不明。


長政さんの「夜叉一閃」。
ほんとにかっこいい〜。
一瞬だけど、見たら惚れます(はぁと。
posted by shizuku at 19:59| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西・追加情報。



vs軍師。




Nol07062206.jpg












Nol07062208.jpg











Nol07062207.jpg











Nol07062205.jpg











羽柴 秀吉  ・・「墨俣流防御術」。表記は防御上昇。他、効果不明。(※)
宇佐美 秀満 ・・「宇佐美流軍学」。効果不明。(※)
太原 雪斎   ・・不明。
北条 幻庵  ・・「不撓不屈(ふとうふくつ)」。結界。効果不明。
本多 正信  ・・不明
藤林 正保  ・・不明
足利 義昭  ・・「征討令」。青・赤▲。あなたはどこに軍配隠してたんですか・・・?



(※)効果不明なのは、義昭の征討令のあとだったので。。ゴメンナサイ

やっぱ宇佐美様かっこよす〜♪♪
posted by shizuku at 19:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東西戦。西追加ver


というわけで今日は木曽の東で3時間弱遊んできました〜♪





vs村上くん(左後副)


Nol07062200.jpg













Nol07062201.jpg









「戸石くずれ」
槍で5回連続つつく。
地味〜にいたくて、赤▲ついてるとき、1極み鍛冶に2700




あと鵜飼とか勝頼やって、、



恒例の本陣突っ込み。




今日は軍師と大名のデータを。



vs軍師。


Nol07062204.jpg










秀吉くんは絶が入るみたいです。





posted by shizuku at 19:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

またまたご要望にお応えして

っていうか某KSS巫女(上杉の黒幕)が脅すので><





どうも上野クエのものらしいです。




その1


画像焼失。(笑


















その2

Nol07062001.jpg

















その3

Nol07062002.jpg






















その4

Nol07062003.jpg



































を合わせるとこちら。
その5


Nol07062004.jpg










はい。

宝玉枠6でした。


生命・属性付きの首では最高かな?



ということで宣伝終わり。







最後に取った人から伝言。


全てとるのに2週間かかりました。

修羅装備そろえたい人は、気長にがんばってください。






以上でし^^
posted by shizuku at 17:42| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

追加情報。


最後に軍師の真田くん。



Nol07061707.jpg








必殺技w
一個しかとれなかった。


一応以下紹介。

真田・・・六文銭の秘剣(すごい連撃。モーションは流派の〜返し。なので流派っぽく3回もアクション繰り返す。)
松永・・・不明。
孫六・・・飛鳥三連(すごい三段打ち。モーションはただの三段。生命3600オーバーkill。もっとくらいそう。)
浅倉・・・九頭竜の猛攻(すごい五連撃。モーションはただの五連撃。生命3000オーバーkill。)
卍卍・・・仏敵粉砕(すごい突撃。モーションは紫電一閃。生命2500オーバーkill。)



ネーミングがね、、すごい、いいです。
あと真田くんの「六文銭の秘剣」は本当にかっこいいです。
一見の価値あり。


柿崎も必殺技(越後流切り込みじゃなくて、「越後剛槍」)があったし、、、、
四天王以上は何らかの必殺技(既存含め)あるみたい。
どれも即死級のダメージ出てるけど。。本導入きたら本陣のレベル上がりそう。


ほかの武将については未確認!

posted by shizuku at 21:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東西戦ver東


今日は大井川ー西で参加しました。


久々に組む人もいたり、東西戦以前に、合戦って何?な人が多かったので



最初はかなり苦戦しました。

あ、もちろんずっと武将です(笑





左中奪還(七里7)⇒敵右後副(信繁6)⇒右先奪還(仁科7)⇒敵左後本(綱成6)⇒本陣(柿崎5)⇒本陣(井伊5)


一応全部勝てましたが。。ちょととめんどくさくなりましたね。


というか普通に強くなって。。笑







あと、柿崎くんとやったときなんだけど

「越後剛槍」っていう技能つかってきて、

赤△ついてたのもあるんですが、武士に気合ダメージ2000+生命ダメージ150


どんだけ〜w





画像とれなかったのが残念。



以下戦闘画像とれたものだけ。





vs柿崎くん。
初めて戦いました。かっこよす。

Nol07061700.jpg













でもバイバイ;;

Nol07061702.jpg












vs井伊さん。
これまた初めて

Nol07061703.jpg
















血戦〜♪
でも取れなかったの;;

Nol07061704.jpg



















最後は信長様。

Nol07061706.jpg










何この編成w



楽しかったぅぅ(^^*)
posted by shizuku at 20:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

東西戦メモ。(西ver

軍師


Nol07061400.jpg








後衛ばっかり。





Nol07061401.jpg








愛しの宇佐美様。

・・・とおもったら、これは幻庵さん。。

宇佐美さんのほうがイケメン(笑









大名

Nol07061403.jpg








軍師とは対照的に、後衛が多いです。
孫一先生。結界ですか。




Nol07061404.jpg








最後は将軍でフィニッシュ。






やっぱり謙信様かっこよす^^
posted by shizuku at 21:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

武田開戦?(3)

(1)、(2)から読んでね揺れるハート












どちらかを完全に納得させられる理由は現在見つからないと思います。



合戦の仕様が変わらない限り。





また万人が納得出来ることはありえない






ということなので



出来る限り多くの人が納得する結論に達してくれればいいですね。


合戦は数も大事ですが


団結力(信頼)もかなり大切な要素です






必ず不満を持つ人は居る。




これは仕方のないことでしょう。





最後に





決定権はブログで書くことでは得られません。

会議で決まります。


なので開戦・反対派の人は極力会議に参加しましょう。


会議は良くも悪くも多数決。

あなたの意見で多くの人が開戦派、ないし反対派になるかもしれません



あなたの一票で決まるかもしれません。



以上、最近会議出席者が少ないと相談されたので、会議の宣伝でした。

みんな参加してね(^_-*))

※ルールは守りましょう
※ゲームです。
※キャラ明示はしっかりと
※発言には責任を。
posted by shizuku at 14:46| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武田開戦?(2)

(1)から読んでね揺れるハート











他のCaseも考えたんですが、結論として現状は否定されると思います。




なんだかんだいって反対派の最大の理由は、合戦の負荷だと思います。



合戦は義務ではないですが、反対する人はなんだかんだ言って、7割くらいの人は参戦します。


そしてかなりムリをします。


これについては賛否両論は、かなりあると思うけど、論点がずれるので割愛。


結果として、結局合戦に来るのは反対派が多い(反対派は開戦派になった人は当然来ると思っているから)と、錯覚のような、でもどこか正論が生じます。(特に負け始めると顕著に)

勝ってる場合にも、勝ち馬が増えて、統制が取れなくなって、引き分け・もしくは押され気味になり、結果として↑が起こります。


これが国を分裂・弱体させることは目に見えていますね。









話が飛びますが、武田戦の開戦についての議論の長期化は国内のpc間に歪みを発生させ、またどちらに転んでも不利益は生じます(利益もだけど)
posted by shizuku at 14:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武田開戦?(1)


半年に一回しか会議に出ない人の個人的意見。





こんなコトを書くのは一年に一回あるかないかかもしれません(笑)
















正直言って、どうでもいいんですが・・苦笑








とりあえず


合戦したいなら三方でも大津でも定期合戦があります。




でも

「自国合戦が無いとモチベーションが・・」


確かにそれは自国合戦が起きる以外に解決しようがないです。



しかし、それだけの理由は、反対派を説得することは出来無いと思います。



というのも上杉には、他の国よりも国益を重視する人が多いのが現状です。



これらの人々を説得(開戦に納得させる)ためには、もっと現実的に国益になる理由を考えましょう。




ですが、以下の例は充分な理由では無いと思います


CaseT

「自国合戦が無ければ自国民は減るし、仮に合戦が起こったら数が決め手の合戦は‥」


という理由は、
@本当に上杉が好きな人はなんだかんだ言って離れない
A仮に離れる人はどうせ勝ち馬だろ。
B合戦の慣れに関しては士官援軍でいい。
C数はある程度の規模の合戦なら問題無い。


と、突っ込めるポイントが満載です。
posted by shizuku at 14:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

宣伝


ということでいきなりですが、小国さん作品。




Nol07061000.bmp












bmpのままなのは変換ソフト入ってなかった。。



重いので2部作以降は変換ソフト入れてからってことで。!





それにしても








エグイw











従来の240−50くださいって感じですね。はい。















ps、袋待ってますね(^^
posted by shizuku at 11:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

