2008年01月30日

近況でも

vs三好 長慶
vs武田 信玄

について更新したので、平時のことでも。


正月の川中島合戦はほとんど参加できず。

コンバイン2回いった記憶があるけど、あとはないなぁ。。


今回の川中島合戦は、木・金どっちかのお昼と、主に週末以降参戦。

結果的には、徳川の大援軍+某国援軍が少なかったせいか、何陣か勝ちました。・・が。

以下検証。


サンプル:月曜日。


陣開始(23時)~24時まではコンバインで五分

24時頃に、敵徒党が村上ついてから一気に流れが。

25時前には全後詰落とされ、本陣危機モード


3徒党で奪還いこうとするもことごとく止められ。このあたりは敵もさすがです。

木曽一回だけ、他徒党が着いたけど、割れてずるずるだったらしく、徒党は無理と判断。

徒党ばらして、全員で防衛参加。


対人徒党が本陣制圧されないようにがんばって防ぐ防ぐ防ぐ。

月曜日の本陣防衛はすごかった。

某人曰く、敵徒党が本陣の中に入ってないらしい。


その後、コンバインが来て色部が薬師なしで落ちたものの

あとは平和。




*参考データ

(a.m.)27時頃の段階で、全体検索97人(月曜日)

100いってないので、地道に全部数えたら

35人(上杉)vs62人(武田)

注)放置キャラ&2垢を考慮していない




27時回るとそのうちに敵主力徒党が寝始め、人数五分に。


反撃モードになるにつれて、上杉優勢に。


27時から29時30分までに

2徒党+コンバインでほぼ全陣(信繁5と原5が残ってる状態)塗り替えて、本陣モード。

ここで限界きて私はバトンタッチ。

そのあと四天王>軍師>大名で、大名敗走による勝利。


・・だったらしい。結果を知ったのはついさっき。



結論

状況次第。


毎回変わるからなんとも言えませんよね。


ただ今回に関しては、

24-27時 は武田タイム
残りの時間は上杉タイム

だったように思えます。

〜タイム=人数が相手より多くいるってくらいです。


細かい戦術等は、よくわからないので書けません。



あとは自分の徒党↓more
posted by shizuku at 15:55| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

vs信玄


破天後 信玄やるのは初めて。


一回目

術忍編成。

術忍 術忍 召喚 雅楽 武士 刀 神通力

開幕鍛冶死亡。

その後ぐたぐたで、10分しないうちに壊滅。



2回目
編成を変える。


密教 術忍 召喚 雅楽 武士 刀 神通力

に変更。



3削ってって めっこん⇒生命残る

閃光とらいふで削るも生命_(たぶん50くらい)残る。

で、直後に完全。(韻つき) 


もっかい3削る めっこん⇒スカ

そして直後に完全。(韻つき)


もっかい3削る めっこん⇒hit

でやっと3落したのが、取りついて1時間後くらい。


そのあと5>4>2やって、1の生命急いで削る

すると1が蘇生の秘薬。

5番さんこんにちは。


5もっかい殺して1に・・。








脱兎キター

おつかれさまです。

あと2割くらいだったんだよなぁ・・。

そんなわけで、撃破寸前の脱兎でした。


信玄の必殺技

甲州軍学・風  黄以外の全体△ 付与レベル4
甲州軍学・林  全体沈黙・小細工貫通
甲州軍学・火  ランダムの数体に火属性ダメージ
甲州軍学・山  全体眼光。不変でもほとんどレジらない。
(山は不変直後でレジれたってことがあるらしいんだけど、私は未だに耐えてる人を見たことがない)

猛虎の如く 強力な結界破り。
Nol08012901.jpg



これがほんとにうざい。頻発してくる。

ダメージ的には極みマックスの鍛冶で3000ちょっと
武士が5300↑のoverkill

普通にくらったら、推定6000弱のダメージ。

僧兵連撃・改は、武士の気合全部でだいたい収まるので
5000ちょっとくらい。

気合撃・3は薬師に2800くらい。

素殴りは耐えられるけど、連撃は耐えられないって感じですね。


結局2時間の戦闘の中で

武士 が 3回(全部、猛虎の如くの守護で死亡)
刀   が 2回(開幕・序盤、何で死んだか不明)
密教 が 1回(序盤、猛虎の如くで死亡)
雅楽 が 1回(最後のほう・猛虎の如くで死亡)

召喚・術忍・薬師は一回も死なず。

といっても、旗に「猛虎の如く」x2回とか「僧兵連撃・改」来てるから
要人なかったら落ちてるんだよなぁ・・。



ついでに真田くん。アルゴ悪いと悲惨。

先日のvs真田戦 30分間で7回も山来ました。
6回まで立て直して7回目で旗落ち。
どうもてもG・・・といいたくなるけど、全く来ないこともしばしば。

ついでに、真田の必殺「六文銭の秘剣」は5000↑overkillの旗泣かせ。


合戦中ですが、軍師&大名について書いてみました。



posted by shizuku at 20:48| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

あけましておめでとうございます。



先週の川中島に続いて今週は

三好家vs本願寺(金剛山)

があったので、開幕から参戦しました。


狙いは、大名の中で唯一の神武将の「三好 長慶」

というわけで、9陣落として、本陣・軍師落として
(軍師で一回旗落ちたけど)それなりに順調に。


そしていざ大名ーって行ったら、2?3?回ほど同じpcに止められ。

やっとの思いで取りついたんですが、アルゴが凶悪。

何人も死人を出し、形勢不利のまま呼び出しされたので諦め。


時間も遅くなって、ご飯どきだね〜ってことで、これが泣きの一回ってことで
三好 長慶2戦目

今度はアルゴがぬるくて、そんなに報告するようなこともなく終了。


ドロップは

「三好粉吹」(名前違うかも)

っていう茶器が党員に。


特別な装備とかはありませんでした。


Nol08011100.jpg








(唯一一枚とってたss。どうみても失敗です。ありがとうございました。)





以下、vs「三好 長慶」戦の私観(落書き)more
posted by shizuku at 20:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

