2007年07月27日

久々に

昨日も今日も暑すぎー。どっちかっていうと湿度が高いせいだろうけど
もう夏だー!って気がしますね。
さらに夏気分になる日記を書きます。



というわけで久々にリアル日記。







まず朝ー。

電車でがたんごとん揺られながら、小田急線で片瀬江の島へ。

小田急だと、新宿から急行でそのまま乗り換えなしで江の島へ行けるのがイイですね。
所要時間は1時間ちょっとです。
藤沢からすごい面白いことが起こりますが・・笑
すごいびっくりしました。


江の島はやっぱり人が多す。
ギャル・ギャル男(笑)とは言いませんが、コンガリいい色に焼けた夏男・夏女でいっぱいです。

あと海の家の客引き争奪戦はすごいかもしれません笑

まだ子供は少なくて、20前後の人でいっぱいでした。



そんなこんなで日差しが強くなる前に〜12時くらいに離脱。(早
曇りだったのもあったんですが、インドア派の私は何せ肌が弱いので、日焼け止め塗りたくって、日が強くなる前に離脱したのに

うっすら日焼けしましたー(ノД/)しょぼーん



でもやっぱり海はきれい。。(ほんとかな?)でした。
というか海があることですごい幸せな気分にもなれるし、海が大好きなんだなって人の笑顔とか見えると
自然に私まで幸せになっちゃいますね。


そんなんで海はやっぱりいいなぁーって思いました。
日焼けはきっぱり嫌ですが。

サーフィンとかやってみたいなぁ。無理だろうけど(笑






お昼

移動中

藤沢まで小田急ー東海道線で品川へ。

ほんとは江ノ電乗ろうかと思ったんだけど、、何となくやめました。

どこに行くか決まってなくて、品川で降りちゃったんだけど・・結局、上野に。

東京までいったほうが断然よかったね;;


ということで上野へ。


ていってもね。上野やることないんです。
アメ横通って、近くを散策。
途中に「セリクラ」って看板が。

これってなんの略ですか?w
本当にわからないので知ってる方教えてください。



そんな感じでブラブラしてたら・・小雨が。


このまま降り続いたら花火中止かな〜?
中止になったらやだなー;


でもとりあえず一度自宅へ。そして着替えてー。雨止んでくれると祈りながら。
そして浴衣へ。
着付けきつ。時間かかりすぎ。(当然) 
ジャーン。似合いません。ゴメンナサイ。でも許して。








その後北千住へ。


雨がやみました。ていうか途中で止んでたw


今年は日比谷線で行きました。

えっと結論から言うと

日比谷線よくないと思う;;
遠い。遠い。遠すぎる。

でもおいしい焼き鳥屋さん発見♪♪

定番の「ねぎま」もしかることながら、「じどりモモ」とか「モモにんにく」がすごーうますw
うますうますうますうますうます


日比谷線の北千住駅の東口から、商店街をまっすぐ5分歩いて、つきあたりを左折して10秒くらい。
名前忘れちゃいましたがお勧め。


いろいろ買ったあと
なんだかんだ土手に出てから15分は歩きました。(土手に出るまで10分)
私服だったら良いんだけどねー。


すごい遠いー。(しつこい


なんだかんだで時間遅くなっちゃって席が・・まぁ入れてもらいました。
ゴメンナサイ。マナー違反で。



花火自体の写真は無いです。写メは取ってなくて、今年は動画オンリー。
誰か携帯動画の載せ方教えてー!


今年の花火はそこまで去年と変わりなく。。
隣の人も同じでしたし(爆笑)


でも去年と違って「神龍」みたいな動きする花火が笑
冗談だと思いますよね!
でもね、実際ありました。
10秒くらい、白い閃光を放ちながら不規則に回ってます笑
それも高速スピンで。ほんとかっこよすw


あと2部の終わり(足立は3部構成?)にちょっとした事故が。
花火の欠片が観客の目に入っちゃったんだってー!

花火大会はstop。救急車が出動してました。
30分くらい中断のあと再開。


やっぱりフィナーレはすごかったです。


結局予定終了時刻は20:45分だったのに、終わったのは21:30に。
まぁ楽しいから良いのですが笑



その後帰宅。でも慣れてなさすぎる浴衣のせいで疲れたー。
即帰りました。
つかれたー。足痛い。


信長はいって小国先生と会話してたら、どうやらカルポンも足立の花火いったらすぃ。
どこにいたんだろう・・ってわかるはずもない。笑



足立の花火は河川敷に番号が書いてあるんだけど、5〜10くらいがすごい見やすいです。
私は去年も今年も8番(笑

10番あたりだと、たいてい風下になる(上流のほうなんだけど)から花火飛んできます
負傷者もそのへんから出たみたい。

足立の花火大会は隅田川・神宮と比べて、河川敷なので、すごく真近&綺麗で座って見れるのが魅力です。
隅田川とか、押し合いしながら見てる人とかいるし(笑


路線は千代田線orJR北千住駅がお勧め。
花火がすごい綺麗に見れるところまで、浴衣でも徒歩10分かかりません。

日比谷線使う場合は、東武東上線(?)に乗り換えて、一個次の駅(動物園方面)に行くのがいいっぽいです。





拙い日記でしたが、みなさんの夏気分を盛り上げられたかなー?

この日記で海や花火に行きたくなる人が居てくれたらいいなぁって思います。

お仕事な人はがんばってください;;




そして明日は隅田川の花火大会。

きっと誰かがレポったり・tv放送するでしょう。




わたすはといいますと、違うところに旅行いってきますー。


次は神宮の花火大会ですね。(お盆あたり)



もちろん私服でいきますよ(^^)

ではまたーノシ































江の島のファッキンで、フルポテ(今は違う言い方らしいけど;;)買ったんです。

食べたら、すっごーーーーーーーーーーーーい硬くて、これ半生?って感じだった!

暑さでぼーっとしちゃうと、うっかり食べてた。みたいなこともあるので注意してください;

ちなみに、私は

「これ生じゃん?」

って言われるまで、気付かないで食べてました。
食いしん坊なので(ぇ

でもお腹壊さなくてよかったー。





あと屋台のフランクフルト

今年は外れ具合がひどかったです。すっごいまずかった。
これなら最近tvではやってる「魚n(ry」の方がおいしい。

出店に期待・・はしてはいけないんだろうけど、やっぱりもうちょっと・・求めたいですね。
やっぱり出店で買うのも楽しみの一つだと思うし、、ね?笑


特に焼き鳥は、絶対近くのお店で買っていきましょう。
屋台の焼き鳥は毎年思うんですが、・・・・・・・・・・・・・・・です。

正直、コンビニのほうが1/3〜1/4くらいの値段なのにおいしいです。

お勧めはローソンの焼き鳥。夏シーズンよく見かけるので食べてみて。
posted by shizuku at 13:50| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はい、どうも。 27日の夜八時に仕事先の先輩二人と行ってたので、コメントするしかないでしょう。 って事で書いてます。 夜の海にパンツ一丁の姿で独りで入ってたのですが、 夜の海は、暗すぎて怖かったです。 と言うわけで、夏をホソボソと満喫中です。 ヒントは、元寝まくり人間。今でもです。
Posted by チョコバナナ大好きちゃん at 2007年07月30日 04:30
27日の夜って‥(笑)
の〇ちんですか(・∀・)
Posted by shizuku at 2007年07月30日 21:20
突然のコメント失礼いたします。私はナンパ男と申します。
ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
もし宜しければ私のブログと相互リンクしていただけないでしょうか?
私のブログはこちらです。
http://nanpa1.livedoor.biz/
日々の日記と恋愛攻略法を書いております。
宜しくお願いいたします。

もし、お受けできるようでしたら私のブログにコメントで返事いただけばすぐにリンクさせていただきます。
Posted by ナンパ男 at 2007年08月02日 17:41
突然のコメント失礼いたします。
ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。

すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。

また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
Posted by ナンパ師 at 2007年08月19日 14:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49355160
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。