2007年10月30日

予定変更?開戦日


Nol07103000.jpg









H19 10/30 p.m.11:00 上杉家外交献策



武田の侵攻票を大きく下回っているみたいですね。

ということは明日開戦の可能性が高い模様で。



もし仮に川中島がはじまったら



 母体 +   援軍       

(武田)+ 今川+斎藤
(上杉)+ 徳川+(本願寺)

の群雄最大規模の合戦で、ものすごく盛り上がりそうですね。



人数が多ければ楽しいんですが、また同時にpc&psがカクカクに。


350↑だとラグが発生

500↑だとtimeラグが発生

とまぁ厳しいわけですが、pcを改造することも出来ないのでこれでがんばります。



対人に関してはいまいちわからないですが


武将に関してはコンバインで中陣当りまでの取り合いになりそうです。

武将徒党の存在意義がなくなることは、合戦での行動が大幅に減少するので、少しさびしいですが

三方を通してコンバインは割と楽しかったし、それはそれで良いかなって思いつつあります。



最終結果予想は全陣引き分けと予想。

正直大名落とす以外に、規模の大きい合戦で差がつくとは思えないんですね。

といっても、取りつくことや、その展開を作ることも難しいですが


何より信玄はやりたくないんだなぅ。


諸々理由はありますが、一番は強いこと。


「甲州軍学・山」一発で、勝率3割は落ちますし

必殺技能が大名の中でも多い

小細工消しちゃう「林」とかも意外にやっかいで。



機会さえあれば(なさそうだけど)やってみたいと思いますが、着いても負けるって思った方がイイです。





とりあえず

開戦に反対・賛成関係なく、みんなでがんばりましょーー。













以下私事









kssが黒から青へのイメージチェンジを図っている。
これは・・・!







と前置き。

本題です。

to身近な人へ。


ここ3か月ほどログイン不安定で、連絡取れずに申し訳ないです。

理由はいろいろあるんですが、そのうち話します。

もう3,4か月、この状態が続くと思いますが、知行チェックは毎日してる(つもり)だし

また狩りも気まぐれで行こうと思います。

合戦が始まれば多少無理はしますが、それが続くかは分からない。

グダグダ書いてますが、結局は元気にしてます。

徳川のTさんとか少しお話したい(リアル)こともあるんだけど、あまり見かけないし・・。

また何かあったら信書でも出してください。


※至急連絡は小国さんへ。(小国さんの許可取ってないけど;;
posted by shizuku at 23:55| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
武田と斉藤は同盟じゃないですぜ、本願寺が武田に粘着してくれてるからね!

一週早まってしまっても合戦頑張りましょー、皆でね!
Posted by 花田留吉 at 2007年10月31日 13:42
Tさんってうちの事かな〜?違ってたら恥ずかしいけどw

昨日、合戦場で対話で話したけど心配してもらってたみたいで申し訳ないです。
色々な手続きも終わり、最近は少し落ち着いてきました。

そちらも色々大変みたいだけど、また戦場で駆け回りましょう^^
Posted by Tさん? at 2007年11月03日 19:41
合戦お疲れさまでしたー!
またアレをアレしに行きましょうね!
Posted by kss at 2007年11月07日 13:45
>>とめさん。

あぁそっか。
とりあえず合戦お疲れ様です。

>>Tさん。

えぇきっとあなたです。
少しだけどお話できてよかった。
落ち着いたみたいで安心しました。


>>kss

こさたーん。こさたーん。
こさささこさたーん。
アレがんばろうね。


>>開戦について論議してくれた方々へ。

コメントが遅くなってしまってすみません。
さまざまな意見を聞くことができて参考になりました。
「結果として」というのは少々誇張かもしれませんが、みなさまのおかげで「川中島の開戦が起きた」という事実に拍車をかけたのは確かです。

個人に対してのコメントをすることはしませんが、本当にありがとうございましたm(_ _)m

雫より
Posted by shizuku at 2007年11月10日 01:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

