2008年01月30日

近況でも

vs三好 長慶
vs武田 信玄

について更新したので、平時のことでも。


正月の川中島合戦はほとんど参加できず。

コンバイン2回いった記憶があるけど、あとはないなぁ。。


今回の川中島合戦は、木・金どっちかのお昼と、主に週末以降参戦。

結果的には、徳川の大援軍+某国援軍が少なかったせいか、何陣か勝ちました。・・が。

以下検証。


サンプル:月曜日。


陣開始(23時)~24時まではコンバインで五分

24時頃に、敵徒党が村上ついてから一気に流れが。

25時前には全後詰落とされ、本陣危機モード


3徒党で奪還いこうとするもことごとく止められ。このあたりは敵もさすがです。

木曽一回だけ、他徒党が着いたけど、割れてずるずるだったらしく、徒党は無理と判断。

徒党ばらして、全員で防衛参加。


対人徒党が本陣制圧されないようにがんばって防ぐ防ぐ防ぐ。

月曜日の本陣防衛はすごかった。

某人曰く、敵徒党が本陣の中に入ってないらしい。


その後、コンバインが来て色部が薬師なしで落ちたものの

あとは平和。




*参考データ

(a.m.)27時頃の段階で、全体検索97人(月曜日)

100いってないので、地道に全部数えたら

35人(上杉)vs62人(武田)

注)放置キャラ&2垢を考慮していない




27時回るとそのうちに敵主力徒党が寝始め、人数五分に。


反撃モードになるにつれて、上杉優勢に。


27時から29時30分までに

2徒党+コンバインでほぼ全陣(信繁5と原5が残ってる状態)塗り替えて、本陣モード。

ここで限界きて私はバトンタッチ。

そのあと四天王>軍師>大名で、大名敗走による勝利。


・・だったらしい。結果を知ったのはついさっき。



結論

状況次第。


毎回変わるからなんとも言えませんよね。


ただ今回に関しては、

24-27時 は武田タイム
残りの時間は上杉タイム

だったように思えます。

〜タイム=人数が相手より多くいるってくらいです。


細かい戦術等は、よくわからないので書けません。



あとは自分の徒党↓






基本的に、ほぼ同じメンバーで動きました。

取りつき精度に関しては自前囮が頑張ってくれたせいか、かなり高かった。

時間帯によって全然違うけど、平均的には40%くらいかしら。


あと、全取りつきのうち、割れたのは信玄で1回、一条の1回のみで

残りは全部7で取りつき。川中島は若干割れにくいのかなぁ。


戦闘に関しては特筆することもないけど・・。

真田があんなに強かったのはびっくり。かなり波はありますが。

あと信玄の2回目の編成、すごい安定してた。

でも術忍パッチくるまで、基本スタンスは術忍なのかなぁ・・とは思います。


あと、5合戦くらい連続して武将ドロップがきません。

梅ばっかにあげないでください。お願いします光栄さん。





余談ですが


・ps2が壊れました。1か月以上1垢です。

・最近巫女に、はまってます。

川中島も、薬師より巫女のほうが戦果多いような・・。

分かってもスルーしてください。くれぐれも「雫」と呼ばないように。

・面白いことがないので、次回更新はまたしばらく後になります。


ではまたまた
posted by shizuku at 15:55| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちんとこもひさびさに更新したんで
覗きに来たら同じタイミングで更新してるしw

とりあえず色部(笑)。。。
甲州軍学が後陣以降にあるってのは差がありすぐr−s−
こっちの後陣以降も車懸くらい実装しろと!
Posted by なを at 2008年01月30日 23:18
真田強かったね。
1戦闘で山7回って・・・

かと思いきやN狩り実装で絡まれたとき、めんどくさいからトンだけしてとっとと負けよう。ってマシェリとやってたときは、速攻倒せた(笑)
Posted by 小国 at 2008年01月31日 12:14
巫女が家老試験なので、
大名攻略の際には是非とも、
お誘い下さい^^;
Posted by 葛木美疾 at 2008年02月02日 00:49
>>なおちゃん


争覇になったらまた新たな技能も追加・・!?
村上さん、武田にいっちゃうのかしら。


>>小国先生

真田くんは強弱の差がひどいよね・・。
山も不変でちゃんとレジれればいいのに。


>>みとしさん

機会があったらいこぉ〜♪♪
Posted by shizuku at 2008年02月03日 20:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81450616
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。