2006年09月21日

もしかしたら。。

桶狭間初日は出れず。
 
二日目(第三陣)開幕に間に合ったので人集める。
 
・・・告知しなかったためか、全然揃わず、、コンバインぽいので妻木。
 
 
そのあといつもの人が来て、遠山6
 
でも、かなり武田・斉藤連合に止められ。
結局その二つだけ。

ログ時間は3時間くらい。
 
 
終わったあと、
体が熱い。
体がだるい。
みんな風邪引いてるし、、
・・・明日もしかしたら。。

posted by shizuku at 23:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

健康生活。

これといってネタはありません。
 
今日
 
普通に帰宅⇒知行チェック。
庵と雫で1td ログアウト。
 
合戦前はほんとに0に近かったけど
 
もみ殻 安いうちに大量購入して、5キャラで量産してるので
一日
24(時間)x4(貫)x5キャラ=480貫
 
一週間で
3500弱かぁぁ。
・・ちょっと全然駄目ですねん笑
 
生産はしようとおもったけど、眠かったからやめました(>_<)
 
posted by shizuku at 20:51| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

桶狭間 総評。

とりあえずまとめます。
 
全体のほうは割りと前半は圧勝、後半は辛勝でしたが、一応全勝だったみたいです。
 
 
個人的まとめ。
 
合戦にでたのは、水・木・金・日だけですね、、はい。
意外に少ないです、よく考えると。


自前囮x5で、相手の防衛いないので、取り付けて当たり前と言えば当たり前かもしれないですが
きっと、時間当たりの戦果は、過去最高とおもわれます。
 
vs武将戦
については〜、、うーん、、
 
負けたのは、
 
長井7(途中、鍛冶しんで、give up)
道三7(余裕で無理。旗落ち。)
道三5(開幕に鎧死んで、建て直しかけて、旗に紫電、旗落ち)
不破5(何事も無く進んでたのに、@4で不破の明神、旗落ち)
 
って感じです。
あとは全勝かな、、?
 
個人的にがんばった武将は
 
四天王(一鉄)7
軍師6
道三5
 
がんばりました。
一鉄は1:30
軍師は1時間
道三5は@1で1時間15分。time over
 
今回は、大名にフルで取り付いて戦闘しか回数が3回しかなくて、、

いまいち検証データ(一個前の日記)はどこまで信用できるか、わかりません。
 
posted by shizuku at 18:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

桶狭間6日目。

昨日開幕からがんばりました。
 
中後7ー右後6−左中副5−左中5−遠山ー不破ー忘れ。・・
 
それでこの日は道三狙いじゃなくて、長井7狙い。
 
順調に生命削ると、・・・
 
○魔の祝福・弐
○薬師如来法
○沈黙の霧
 
あはぁ。。みたいな。w
うちの徒党は術徒党なので、沈黙食らうと攻めてがほとんどなくなるんですね、、
 
時間かかるうちに、僧と神しんで、立て直しても、他が死んじゃったので
これは2時間コースってことで諦め。
リトライすると5体。
 
すぐ倒せますね、はい。
 
その後、おきょうと一緒に本陣いって、一鉄5取り付き。
 
 
 
ちょっと合戦中ではありますが、ちょっと色々なデータを。
 
以下、大名戦のネタばれあります。
posted by shizuku at 18:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

桶狭間3日目〜5日目。

9月に入ったので、壁紙一新。
 
happy latteにしてみました。笑
 
 
桶狭間3日目
 
・・・なんですが
正直もう覚えてません。
 
結構、道三挑戦しようとしたけど、pcに止められて・・・っていうのだけ覚えてます。
 
 
桶狭間4日目(土曜日)
 
えっとぉおぉっぉぉ
はい。
ログインすらしてません。
公式見るかぎり、白熱してたみたいですね、、
両家ともお疲れ様です。
 
 
桶狭間5日目
 
今、やっとログイン。
もう少したって、陣が始まるので何ともいえず。
昨日は完全オフさせてもらったので、この陣は少しがんばろうかな↑^^
posted by shizuku at 16:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

桶狭間2日目&3日目。

昨日の夜。。
 
ラグそこまでひどくないけど、双方開幕取り付けず。
 
 
向こうが鬼取り付いて、こっちが先ついた感じ。
 
妻木7⇒半兵衛7⇒義龍6(薬師割れ)
 
・・・また薬師割れました。
倒せたからいっか、、。
 
ラグひどすぎるときと、義龍 以外
一回も割れたことがないんですが;;
義龍めちゃ割れやすいです。自分ひとりだけ。(泣)
 
 
そのあともいろいろやって、(もう記憶にない)5:30のところで不破落とし終わって、
3倍差保てるとおもって、就寝。
 
翌日。
 
朝、講習あったのに余裕で寝坊。
出席だけ行ってきて、、、、ひどぃ生活です。
 
 
帰って、小国徒党に、大山さんと私2垢いん。
 
本陣いってp⇒遠山5⇒不破5
で陣終了。
 
 
 
 
以下深刻な問題です。
posted by shizuku at 15:39| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

桶狭間2日目。

第2陣は
 
軍師5
 
いっておしまい。
 
前哨戦で価値30になる勲功100分を稼いで、
 
第3陣
 
 
開幕からハイスピードで落としました。
 
加藤7(左先)−妻木7(右先)−半兵衛7(右後)ー義龍6(中後)
 
義龍で、雫割れ。。救援はいってもらって撃破。
 
義龍終わって1:30。
ぃぃ感じ。
 
次に本陣。
 
不破5⇒稲葉7
 
稲葉7がめちゃ調子悪くて、、1:30くらいかかりました。
でもちゃんと撃破。
 
そのあと、道三7挑戦。
10分しか粘れず。
怒りするとやっぱアルゴ変わるからなぁ、、難しいところです。
 
出直して、不破⇒氏家梯子。
このとき5:30経過。
 
次陣に備えてログアウト。
posted by shizuku at 19:59| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桶狭間 あと一歩。〜初日〜

斉藤戦はじまりました。
 
開幕前哨戦やってたら、直前まで長引いて、小国さんに怒られました。
 
 
開幕から徒党多かったです。体感で7個くらい。
うちはちょっと遅れて、
日根野7⇒義龍失敗⇒遠山7⇒不破5⇒義龍失敗⇒明智6⇒道三5
 
やりました。
でもラグひどすぎて、10時〜11時くらいは、かなり戦闘きつかった;x;
 
 
今日の目玉は、不破5と明智6と道三5かなぁ。
 Nol06083000.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
vs不破5。
ここだけ見ると普通ですが、編成見てください。
 
神いません。
 
というのもラグがひどくて、開幕 楯なし 神なし だったんですね。。
 
中では熱い死闘で、結界4の人が明神くらって楯してました。
その後とめさんが、割とすぐ来てくれて、せりなも戻ってこれたので安定しました。
 
 
vs明智6
については、、特にいうことなし。戦闘時間は呼び出しされたけど、1時間ちょっと。
1が術耐性あったので、ちょっとめんどくさかったけど、6でも全然いけます。
他の徒党の方も狙ってみてください。
 
vs道三5
 
Nol06083100.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな開幕でした。
 
 
 
Nol06083102.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最終的に1:15分で陣終了となりました。
途中で私の鍛冶が失敗しちゃって、、それが大きな原因なんですが、、
あと15分あれば倒せたかもしれません。
 
次回は倒したいです。
 
 
明日からも気を抜かないでがんばりましょぉ。('-’*)
posted by shizuku at 01:59| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

合戦前夜。

色んなことがありました。
 
いっぱいセクハラ受けました。
 
相談にも乗ってもらいました。
 
 
そんな上杉民たちと斉藤家に立ち向かいます。
 
結果はどうなるかわかりませんが、がんばりたいです(^^)
posted by shizuku at 02:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

生産。

今日は前哨戦の直前にログイン。
 
 
前哨戦1:30くらいやって、春日山に帰りました。
 
今日ゎ生産day。雑談しながら。
ということで。。
 
鍛冶の武器を変えようと、大薙刀を作ることに。
5本作って、一本w−生命255。
 
 
生産終了です。
 
 
次・・付与石。
知人に頼んで、、
魅力15 13 13 耐久13 その他しょぼ多数
 
⇒3000kくらい。元手ちゃんと取れてます。
 
w−255+魅力15+13
 
・・・
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Nol06082803.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロス2でした。がんばりました。
 
これで、従来の
生命255 気合120 耐久9から
パワーアップです。
 
 
次。。。侍で鍛冶の篭手生産。
4個作る
⇒42 鍛錬1。
量産予定が、またも最初で崩れました。喜ばしいことです。
 
鍛錬はちょっと失敗
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Nol06082802.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは、あまった魅力13の石が邪魔なので、昔作った240+20につけました。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Nol06082801.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、甲府で格式x100個+上級x30個くらい漁ってきて
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Nol06082800.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうちょっとで、ひとまず完成。
価値30までの勲功も300を切ったので、次の斉藤戦中には1ランク上がりそうです。
posted by shizuku at 01:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

妖魔陣

おはようございます。
 
昨日は小国さんと打ち合わせ通り、お昼すぎの2時から、妖魔陣の予定で人集めたんですが、、
 
 
 
ちょっとリアル用事とかで、帰宅したのが
 
22:30分。


大幅遅刻ごめんなさい。m(_ _)m


enoa's徒党のお手伝いも、全然時間足りなくて;;


でも気を取り直して、妖魔参加。雫で。

ちょうど2回目の神木倒しわくところに合流。
神木わいたので、狩りまくるl。

終わったら 剛腹みんなで狩りまくる。

みんなが必死に剛腹狩って@5のところで
vs柿崎の準備。

ところが、剛腹を必要数やっても沸かない疑惑が、、不安になってたら
+2くらいで沸きました。数え間違いっぽいですね。はい。

柿崎やって、門壊しが始まりました。

すぐ門壊れて、中突入。

宇佐美さんが、完全、陣外にいたのでちょっとびっくり。

未開封が宇佐美ついたので、うちら小休憩。このとき1:30


そろそろ軍師終わるっぽかったので 階段下りたら、、
絡まれました。

終わったあと、
vs魔王。
普通に撃破。
 
未開封・うっきーも倒して 残り3体。
 
2戦目。
雑魚の大妖衛士が沸いちゃったので、行進かけて無理やり魔王取り付き。
・・・神われ。。
 
開幕、天部2っぽい必殺+薬に集中砲火。
旗おれ。
残念です。
 
転生して即
3戦目。
取り付き失敗(笑
 
転生して、すぐ
4戦目。
一人ラグでわれ。
そのあと、すぐ入って撃破。
 
残り@2で、未開封、うっきーで着いてたけど、
ある方が負けたので、残りの1もいくことに。
 
普通に終わりました。

このとき4:50分。
空は明るくなってました笑 


無事妖魔クリアしたわけですが、今回ドロップが琵琶だけ。
かなりしょぼすです。
 
最後の魔王のときのss

Nol06082601.jpg

posted by shizuku at 13:17| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

三方。

夕方くらいからログイン。
 
吹雪でふらふらしてると、織田の客将さんから
 
「武将いきませんか〜?^^」
 
と誘われたので、
 
 
入っちゃいました。
 
 
徳川だと、知らない人から勧誘されることがあるので、嬉しい限りです。
上杉だと、誰も(r
 
中中副の、井伊と中先の富士奪還やりました。
失敗もあったり、戦闘中ハラハラしましたが、楽しめました。
でもご飯近かったので、1時間で解散。
 
 
その後、色々上杉人拉致って、雑談。
もりさんにpcについてのアドバイスもらったり、久々に宝さんに会ったり(コメントよろしくです。
どこぞの禿忍者が、遊兵必死だったり。
 
9時になって、お約束の方との待ち合わせ。
でも、ちょっと微妙ってことで明日に持ち越し。
 
やることもなくなっちゃったので、小国さんと対話。
ゆのちゃんも発見。
 
ということで、vs軍師7(雪斎)いってきました。
上司落ちてたので、1トライだけ、知人に無理いって囮してもらって行きました。
 
フルで着いたけど、旗が忍者。
そこは問題なかったんだけど。。
 
序盤に
 
ある人に
 
破壊の光・極 ⇒ 雪斎の僧兵連撃・改

さようなら。
間に何のバーも挟まってなくて、守護もでなくて。。
どうしようもなかったです。

ここから崩れて、じりじり生命削られ、回復しようとすると、沈黙の霧。

往生入力⇒通る直前に、雪斎の沈黙の霧・三

・・・解呪薬。もっかい
往生入力⇒通る直前に、忍者の奪命5連で死亡。

・・・蘇生。
鍛冶霧散⇒雪斎の僧兵連撃・改で死ぬ。往生入力。

・・・蘇生。
薬師に侍の3連改が飛んで死ぬ。往生通る。



間が悪すぎです。
編成・戦法に関しては、倒せてないのでコメントしません。
色んな改善点が見つかりました。
がんばって、補強していきましょう。


最後に
囮してくれた人に感謝(>_</)

posted by shizuku at 00:10| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

おまたせしました。

vs大雷
Nol06082001.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戦闘終了画面
Nol06082002.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イザナミ記念。
 
Nol06082004.jpg
 
 
 
 
 
 
posted by shizuku at 20:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三方ヶ原

昨日から始まりました。
 
前哨戦だけでて、本戦は参加してません。
 
 
第一陣は6時間3倍勝利だったみたいで。
徳川がんばってる感じが。
 
 
でも、公式みたら、深夜〜明け方開始の第二陣は、
めちゃくちゃに押されてますね(>_<、、)
 
 
えーっと、、それはおいといて、、
 
昨日は三輪いってきました。
 
梅x2 雫 夫人さn 大山さn とめさn ちせちゃん。
 
合戦中のちせちゃん召還。すみmせん。ゆきさま。
 梅と夫人さんと私も完全手伝い。
 
1戦15分のペースで、元から器あった&2回ともドロップ&他徒党いない。のおかげで、
夜の8:20集合、9:00解散できました。
本当にお手伝いの方はありがとうございました。(・・・私含め
 
その後、今週の妖魔陣について話して終わり。
大々的に取り上げることはないですが、個人間での連携で、クリアを目指す感じになりました。
 
 
久々の人物紹介。
 
★2   壕炎
 
ぇーっと、、、第二弾、大山さん書いてって対話が何件かあったんですが、、
やっぱり一番気になる方は最後に、、ってことで後回し。
 
かなりの上杉人。四天王派残党。
 
壕炎さんと初めて組んだのは、伊賀から出戻りして、
梅に、仙論誰かいない〜?っていったら、この人連れてきたのが最初でしょうか。
 
初期ふりゎ割りと勝ち組、lv60、1垢だけど装備しっかりしてる、バー読める。
最大の理由は
ノリがいい
ことでしょうか。

自分の2垢陰陽も居るし、それまで陰陽は完全野良か、誰かの2垢組み合わせだったんですが、新たに1枠っぽい感じで、身内徒党に壕炎さんをよく勧誘するようになりました。

固定じゃないので、合戦以外は謎の包まれています。
彼の新キャラの名前もよくわかりませんし、読めません。
売り子もほどほどに、きっと身内徒党の中で1番か2番目に貧乏な人だと思われます。
合戦中、身内徒党の中で、私の次によく喋る人かもしれません。
リアル新潟!?旅行メモ書いたら、食いついてきました。(コメント参照。
おいしいお米、待ってます(何
戦闘スキルに関しては言うこともない、、っていうか、壕炎さんがサポートしつつ、
よく相方っぽい由奈がひたすら攻めるみたいなやり方なので、がんばってくれてます。
あと臨時の楯としてもがんばれます。
というか、前に楯割れたとき、先陣だったので、
「壕炎さん、楯おねがいw」
って言ったら、きっちりやってくれる、ナイスな人です。
長くなりましたが、最後はやっぱり
下ネタゎきっと好きな人です。
posted by shizuku at 09:11| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

もうすぐ・・・

最近ログインすると、
 
もうすぐ斉藤と合戦始まるらしいねw


って対話が、たま〜に来ます。


会議出てないから、わかんないです。って感じで・・・。

「らしいねw」
 
って返すと、
 
「勝てる見込みあるの?w」

って聞かれます。
そんなの人数勝負に決まってるんだから、実際始まるまでわかんないじゃんって思いながら

「どうだろうね」

って答えてます。


勝っても負けても、盛り上がれば楽しいだろうし、それでいいんじゃないですか。
全く取り付けないとか、人数差が開きすぎるとそういう可能性もあるけど、
斉藤vs上杉単体同士なら、割と面白い勝負になると思うし。。

ただ、戦果的に引き分けが容易なので、
残り時間と陣模様次第では、・・・・・も有りだと思います。
「・・・・・」はご想像にお任せします。
posted by shizuku at 16:31| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

ログイン。

昨日ゎ普通にお昼過ぎ〜夕方までログイン。l
 
 
1tdと蜃気楼1丹行って落ちました。
 
 
最近、じゃすみんのブログとか、ちゅっぱのブログみると、超主観人物紹介メモみたいなのがあるので、流れに乗って私もやろうとおもいます笑
 
でも飽きるので、一人ずつ。
 
今回誰にしようか迷ったんですが、みんな自己紹介ぽいのからやってるので、あえて
「小国さん」から始めたいとおもいます(笑
 
★1  小国梅八郎
 
超古参上杉。上杉ラブな人。気づくといつも傍にいる人。
上杉に核兵器が落ちても、最後まで居そうな人。
リアルが見えてこない人。長年、一所のはずなのに、性格が把握しきれない。
意外と熱くて、先頭・戦闘スキルに関しては言うことなし。
普段は真性S、時に真性Mに見せかける。騙されてはだめ。
いつも私のボケに対する突っ込み担当だったのに、最近スルーを覚えて寂しい。
私の最大のバトロンで、私の装備の8割が小国銘。
私の中で、「きっと、この人が居なかったら、信で生きてけない人」no,1
割と地道、特に採取大好き。
最近、「星の石」集めにはまってる様子。
普通の戦闘で、1垢だと1丹、2垢だと3丹な人。
涙失敗続きで諦めたかと思ったら、ひそかにまた涙集めはじめてる。結果不明。
基本潜在が87Lvな人。
あえてここスルーで。笑
 
 
 
読み返したけど、長くなっちゃった笑
苦情ゎ一切受け付けません。
次回誰を取り上げるか検討中。
posted by shizuku at 10:24| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

三方ヶ原援軍。

今日ログインしてみると、お昼ころ。
 
公式で戦果見たら、700:350で負けてたものの、開幕1時間くらいで、
これ援軍に行けば・・・。
 
と淡い期待を胸に合戦場へ。
 
 
上杉メンバー3人(2垢x3)+徳川な人
 
編成は
 
陰陽3 薬1 鍛冶 神 忍
 
 
侍武将はいいけど、術武将と相性悪くて、、
僧いれたほうが早かったっていう落ちです。
 
 
武将としては、、
 
左先奪還(栗)⇒中先奪還(富士)失敗⇒天野⇒中中奪還(松井)⇒伊丹
 
ここまで陰陽x3 薬編成で
 
次に奥平いったんだけど、失敗して、
 
陰陽2 僧 薬編成に。
 
そのあと
 
左先奪還(栗)⇒菅沼⇒飯尾失敗⇒飯尾ダイレクト⇒安倍
 
で降参。
 
 
武田+斉藤に比べれば、人数比が互角なので、
比較的とりつきやす感じ。
 
あと侍武将に比べて術武将多いから、きつい編成は無理がある感じかなぁって思いました。
 
対武将の収穫は、怪我直後でも後詰7いけたことかなぁ。
ちょっぴり自信になります。飯尾ゎ陰陽タイプだから、そこまで参考にならないけど(泣
 
 
 
そんな感じでした。
 
ドロップでたんですが、どうせいらないし、しょぼいので画像とってなくて、、
めんどくさいので、明日一応アップしますが、いらない武器です。
posted by shizuku at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

('Ш')

Nol06080200.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Nol06080201.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
侍が中華!?
(>_<;)
posted by shizuku at 23:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

イザナミ。

3丹いってきました。
 
 
2垢で
 
蛋白+120x24個。
その他20〜30個。
涙は出ませんでした。(泣
 
 
でもおいしかったので満足。
 
ごちそうさま(^^¥) 
posted by shizuku at 22:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

鉄如意の早計。

昨日のネタなんですけど、
 
 
 
 
 
 
鉄如意135本作って、w−が2本。

しかも、鍛錬、どっちも3/15

しょぼーん。




当分生産恐怖症になりそうです。




今日ゎTDx2。

途中ごうえんさんぽい陰陽に出会ったしつつ、
野良TDx2をこなして銅銭38枚。

上級格式x2
格式x2
抹消x1
 
ごちそうさま(^^)
posted by shizuku at 22:46| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

