2007年06月13日

武田開戦?(2)

(1)から読んでね揺れるハート











他のCaseも考えたんですが、結論として現状は否定されると思います。




なんだかんだいって反対派の最大の理由は、合戦の負荷だと思います。



合戦は義務ではないですが、反対する人はなんだかんだ言って、7割くらいの人は参戦します。


そしてかなりムリをします。


これについては賛否両論は、かなりあると思うけど、論点がずれるので割愛。


結果として、結局合戦に来るのは反対派が多い(反対派は開戦派になった人は当然来ると思っているから)と、錯覚のような、でもどこか正論が生じます。(特に負け始めると顕著に)

勝ってる場合にも、勝ち馬が増えて、統制が取れなくなって、引き分け・もしくは押され気味になり、結果として↑が起こります。


これが国を分裂・弱体させることは目に見えていますね。









話が飛びますが、武田戦の開戦についての議論の長期化は国内のpc間に歪みを発生させ、またどちらに転んでも不利益は生じます(利益もだけど)
posted by shizuku at 14:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武田開戦?(1)


半年に一回しか会議に出ない人の個人的意見。





こんなコトを書くのは一年に一回あるかないかかもしれません(笑)
















正直言って、どうでもいいんですが・・苦笑








とりあえず


合戦したいなら三方でも大津でも定期合戦があります。




でも

「自国合戦が無いとモチベーションが・・」


確かにそれは自国合戦が起きる以外に解決しようがないです。



しかし、それだけの理由は、反対派を説得することは出来無いと思います。



というのも上杉には、他の国よりも国益を重視する人が多いのが現状です。



これらの人々を説得(開戦に納得させる)ためには、もっと現実的に国益になる理由を考えましょう。




ですが、以下の例は充分な理由では無いと思います


CaseT

「自国合戦が無ければ自国民は減るし、仮に合戦が起こったら数が決め手の合戦は‥」


という理由は、
@本当に上杉が好きな人はなんだかんだ言って離れない
A仮に離れる人はどうせ勝ち馬だろ。
B合戦の慣れに関しては士官援軍でいい。
C数はある程度の規模の合戦なら問題無い。


と、突っ込めるポイントが満載です。
posted by shizuku at 14:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

宣伝


ということでいきなりですが、小国さん作品。




Nol07061000.bmp












bmpのままなのは変換ソフト入ってなかった。。



重いので2部作以降は変換ソフト入れてからってことで。!





それにしても








エグイw











従来の240−50くださいって感じですね。はい。















ps、袋待ってますね(^^
posted by shizuku at 11:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

更新更新

この日記を見てくれる人が居ることを知ったので、今月二回目の更新。






信関連じゃないですあせあせ(飛び散る汗)

























































































































































































ごめんなさい。



今回はありません。



次回から真面目に書きます。more
posted by shizuku at 21:32| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

なんか

久々こーしん。


最近、いろいろゴタゴタしてるようですね。


会議はおろか、情報収集さえする時間が無くて、梅と少し話して現状理解がやっとなので詳しくはわかりませんか…


結果的に上杉家に+になって欲しいです。




あと殿下のブログ読んだけど


匿名コメントが異様に多いような(笑)


良し悪しは別にして、たくさんの人が注目するってことで羨ましい(´ω`)
posted by shizuku at 08:04| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

パッチ+近況

ついに武士道・鉄砲・密教の大幅弱体が来そうです。



武将・クエ、特に強い所の編成で役に立っていた特化なので、しばらく混乱は続きそうです。




ただ、正直、今回のパッチは、うちにとっては+でグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

っていうのもクエも大名も、武士道なしでやってるので、痛いのは孔雀の弱体のみで、刀とか完全+になりそうですし。




少し話が変わりますが


修正くるからモチベーション下がるっていう人がやけに多い感じがします。

別に不満を言うコト自体はストレス解消法としていいと思います。


だけど

少しは違う編成を考えてみたり、そのままの特化で攻略できる方法など、自分なりの努力をしてから言ってみてはどうですか。


ただ不満しか言えない人は、時の流れに対応できずに、古典的でつまらない人だなぁって思っちゃいます。


その不満をバネに新しく考えて、試行錯誤して失敗を繰り返す人のほうがよっぽど素敵だなぁってコトでした。


ゲームだからもちろん楽しむのは大前提ですがあせあせ(飛び散る汗)



最後に近況。


平日は知行チェックが限界。
休日も2時間前後の時間が取れたらかなりイイほうです。

まだ当分、そんな日が続きます(>_<。)
posted by shizuku at 01:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

う〜ん

 
約束って
 
 
 
人と人との信頼の上で成り立つものじゃないのかなぁ・・・。
 
 
 
 
少しわがままだったのは反省してるけど
 
 
 
 
 
やっぱり一度言ったことは守って欲しい。。
posted by shizuku at 00:56| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

記事が消えちゃいました。。

 
もう一回書く気力が無いので、、
 
 
また気が向いたらぼちぼち書こうと思います。
 
 
 
 
最近はほっとんど知行チェックですね、、はい。
 
週末ちょこっと新D行ったり、そんな感じです。
 
 
 
何かあったらまた書こうとおもいます。
 
 
短くてゴメンナサイ・・・。
posted by shizuku at 19:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

近況+三方ヶ原援軍


12月末からPCが壊れてます…


なので携帯で投稿。




ぴかぴか(新しい)三方ヶ原ぴかぴか(新しい)


初日

梅とごーえんさん誘って合戦へ。

合戦中に居る人(せっかとか、ましぇとか、ざいさんとか、いよなさんとか)誘って徒党完成。

人数の影響かあんまり粘着されません。

伊丹とか落として、メンテ入って解散。


二日目


夜から参加。

大山さんとはげ忍とこさささちゃん合流で、副、伊丹、後ひな落として本陣タイム

でも梅が時間で、ゆのちゃんきてもっかい行ったけどpcで解散。




徳川サイド、囮してくれる人がすごい増えました。
n狩りも多いので、取り付きやすいし、施設もいいムードです。

少しの時間(1時間程度)でも、結構n狩りできる感じだし、興味がある方はいきましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

私も出来る限り、行ける日は行こうと思いますぴかぴか(新しい)
posted by shizuku at 13:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

破天実装。

 
ということで、いつもの人と上野の新ダンジョンに。
 
久々に見かけた人もいたし。。。!
  
nおいしくてぼちぼちやりながら
 
陸エリアはクリア。
 
目的だった特化も揃ったので
 
また知行の日々が続くっぽいです。
 
一日1tdいけたらいいなぁって感じです。
 
まだ当分厳しいですが、、
 
生産もどうせ急いだところで、材料ないし笑 
 
 
 
以下、陸ボスのドロップ懐剣。 
 
 
 
Nol06121401.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Nol06121400.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・黒光りします笑
posted by shizuku at 05:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長の野望online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

